ワイナリー便り
ワインの造り手から、ワイナリーのできごとをお知らせします

2024年5月
      1 2 3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
商品リニューアル

コンクールの結果です。

10年目を迎えました。

過去ログ
2015年 8月
2015年 4月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2012年11月
2012年10月
2012年 8月
2012年 6月
2012年 4月
2012年 2月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 6月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年11月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 1月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月




≪ 2010年春の新商品  ¦ トップページ ¦ 梅雨ですね。 ≫


雛がかえりました!
ワイナリーの園内です。
無事に巣立ってくれると良いな。

100525

by 行安 ¦ 18:07, Tuesday, May 25, 2010 ¦ 固定リンク ¦ CM(20) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

 醸造長マイスター行安様こんばんは・・・
 お疲れでしょう・・・
 あの可愛いツバメちゃんたちは?無事でしょうか?
 ずっと、気になってましたの
 いつの日か、又教えて下さい ネ
                   
      福山市    三浦 美智子

 

名前: 三浦 美智子 ¦ 22:49, Tuesday, Jun 15, 2010 ×


皆様今晩は いかがお過ごしでしょうか?
 
 今夜からお天気が少し、ぐずつく模様ですので、お仕事  も、大変のことと思います。
 醸造長行安様が心込めて、お造りになられる
  
 ( 美味しい 美味しい せらワイン )
  
 ワイナリー便りを、御覧頂いてる皆様と、共に待って
 ますね。
 又沢山の せらワイナリーファンの方々とお会い
 したいです。

 追申 広島ラテンバンドの皆様に、リクエストさせて
     下さい。
         (忘れな草を あなたに )
     これは抒情歌ですので、サラッと歌いたいですよ
     ね。メロディーも歌詞も大好きです。
     又せらワイナリーさんの中庭でお会い出来た時
     にお願いします。
        
                    ♪ピピ&ララ♪ より

名前: ピピ&ララ ¦ 23:03, Friday, Jun 25, 2010 ×


 せらワイナリースタッフの皆様 お疲れでしょう・・・
 こちらの空模様は、雷雨です。
 せら高原も、そうでしょうね・・・
 スタッフの皆様とお話しできて、懐かしかったですよ!
 有難うございました。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします・・・
 
 スタッフの皆様にお会い出来る日を
 楽しみに、楽しみに待ってます・・・ネ

              ♪               ♪
          ♪      ♪  ピピ&ララ  ♪
            

名前: ピピ&ララ ¦ 19:40, Monday, Jun 28, 2010 ×


せらワイナリースタッフの皆様今晩は・・・
 今日のこちらは、日中とても蒸し暑くていやでしたけど
 日暮れた今は、少し風がありホットしてますが・・・
 
 美味しい葡萄が収穫される、せら高原は如何でしたか
 今時は、多分風があり 過ごし良いでしょうね・・・
 
 先日、小池様 松木様に心こもった お優しいお手紙
 を 頂きまして有難うございました。
 あの日私の妹、久ちゃん (セーラームーン )と一緒
 に、嬉しく読ませて頂きました。
 本当に有難うございました。
 元気になりました!!!
 皆様のお気持ちがとても嬉しいです。
 
 近いうちに、お会いできそうですので、楽しみに〜
 してますね。
 その日まで ♪ ♪ ♪

               ♪ ♪ ピピ&ララ ♪ ♪

名前: ピピ&ララ ¦ 09:14, Tuesday, Jul 06, 2010 ×


いつもせらワイナリーを応援していただき、ありがとうございます。
世羅も蒸し暑い日になりますが、ワイナリーは風が吹き抜けるので、幾分涼しいですよ。

私どもの手紙で少しでもお役に立てたこと、嬉しく思います。
お越しになられるのを、お待ちしてますね。

名前: 行安 ¦ 09:44, Tuesday, Jul 06, 2010 ×


せらワイナリースタッフの皆様、昨日はお優しいおもてなし
 有難うございました。小池様、木田様お忙しいのに
 づっと私に気配りして頂きましたね。
 嬉しかったです。せらワイナリーレストランのスタッフの
 皆様にも、お客様で混雑なのに気配り頂きまして・・・
 ピピ&ララは、ほんとに幸せな一日でした。
 
         せらワイナリー レストラン にて
    
          (ワイン ソフト クリーム )美味しい!!
 
 ガラスの器に盛りつけされて、せら ワイン赤 甘口が
 少し入れてありますので、ほんのりと色ずけしてます。
 そして ブルーベリーソースで飾り付けされ、
 ソフト クリームのすそに アーモンドがすこしあります。
 
 甘さがほど良く、お口の中に入れますと、スッーととけて 香りがお口一杯に広がります。
 そして クリームのベースがやさしい!!!
 美味しかったです。
 今まで何度もいったのに 初めて頂きました。
 
 ワイナリー便りをご覧いただいてる皆様も、どうぞ一度
 いただいてみて下さいね。
 料理長さん、グーですよ!!!
 厨房からの笑顔有難うございました。
 
 せら ワイン白 2009 美味しい!!!
 
 せら ワイナリースタッフの皆様に又お会い出来る日まで 楽しみに 楽しみにしてますね〜〜〜

                 ♪ ピピ&ララ ♪
 
       
         
 
      

名前: ピピ&ララ ¦ 16:01, Sunday, Jul 11, 2010 ×


 梅雨があけましたと、思うと猛暑です・・・
 せらワイナリースタッフの皆さま、お元気でしょうか・・・
 いつも、お世話になります。
 ピピ&ララは、少しグッタリですが、涼しくなれば
 もとの私ですよ!!!

 前に伺った時、正面の白のボトルの型をした入口で
 とても、涼しい風が何度も何度も、繰り返し吹き抜けて
 涼しさを感じずっと、ボトルの中に立ってましたよ。
 
 お暑い中、お仕事大変のことと思いますが、
 ( せら ワイン ) ファンの皆様が待たれてます。
 どうぞ 皆さまお体を、大切になさって頑張ってくださいね 
 皆さまにお会いできる日を 楽しみにまってますね・・・

              ♪ ピピ&ララ ♪ 
 

名前: ピピ&ララ ¦ 17:30, Thursday, Jul 22, 2010 ×


          せら ワイン  
 .せら ワイン ハニービーナス 2009
    白ワインで かるい甘口
    せら産 ハニービーナス 100%

 ・せら ワイン 赤 2008
    酸味が少しきいてますね。
    アルコールの少し強いお方に・・・
    せら産 ぶどう 100%

 ・せら ワイン ロゼ
    甘口でほんのりと桜色です
    かわいい薄ピンク色です。
    女性のお方向きと思います。
    せら産 マスカット 100%

 *せら ワイン 白 2009
    氷結濃縮 甘口 白ワインです。
    ずっしりとした 甘さですが 喉で甘味と酸味が
    バランスよく混ざり不思議にあのずっしりした
    甘味が優しく後ひかずいただけます。
    この ワインは商品紹介されてませんが、
    せら ワイナリー ショップに華々しく並んでます。

 まだまだ、色々とワインがありますので、どうぞ皆様
 せら ワイナリーショップに御足をお運び下さいませ。
  
 醸造長 マイスター行安様が、せら産ぶどうとの
 一期一会のお気持ちで真剣勝負で御造りになり
 出来上がったワインです。
 是非、是非試飲していただき、お買い求めいただきたく
 思います。
 どうぞ 宜しくお願いいたします。

               ♪ ピピ&ララ ♪
 


名前: ピピ&ララ ¦ 14:26, Friday, Jul 23, 2010 ×


 せらワイナリースタッフの皆さま、お元気でしょうか・・・
 とても、暑い日が続いて心配しておりました。
 ピピ&ララは、さっきご近所のワンゃんの声で目がさめて
 庭に出て久しぶりに一番星を見ました。
 空気も少し過しやすさを感じましたよ・・・
 小池様とお話させていただきましたのに、やはり
 せらワイナリーの皆さまが気になり書きました。

 九月の せら高原のイベントには是非伺いたいと
 思ってます。
 
 せらワイナリースタッフの皆さまにお会いできる日を
 楽しみに 楽しみに待ってます・・・・・


              ♪ ピピ&ララ ♪

名前: ピピ&ララ ¦ 05:32, Monday, Aug 16, 2010 ×


せら ワイン 2本銅賞受賞
            
           おめでとう ございます

       *せら ワイン ハニービーナス 2009
         せら産 ハニービーナス100%

       *せら ワイン 赤 2008
         せら産 マスカット ペリーA100%

 上記の 2本が今年の 「国産 ワイン コンクール」 で
 昨年に続き 銅賞受賞されました。
 
 せら ワイナリー 行安稔 醸造長がせら高原で作られ
 ました葡萄に一期一会のお気持ちですべての力を
 注がれて造られました( せらワイン )です。
 ワイナリー便りを ご覧頂いてる皆さま 今日(17日)
 の中国新聞に紹介されますので、どうぞ ご覧いただ
 ければ、嬉しいです!!!

 せら ワイナリーさんの ショップに誇り高く並んで
 皆さまのお越しをお待ちしております。
 どうぞ宜しくお願い申しあげます・・・


名前: ¦ 17:39, Thursday, Nov 04, 2010 ×


ピピ&ララさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お返事もままならず、申し訳ございません。

更新します!


名前: 行安 ¦ 17:42, Thursday, Nov 04, 2010 ×


        
          今年の 新酒の発売!

           「 ヌーヴォー 」

          平成22. 11月 6日 (土)
                     7日 (日)
 
    せら台地の恵みを豊かに受けた、甘ーい 〜
    ぶどうを醸造長 行安様が心こめて より一層
    美味しい 美味しい 「ヌーヴォー」 に
    仕上げられました。
    
    (せら ワイン) ファンの皆様どうぞ お楽しみに
    発売日を お待ち下さいね・・・

    私も試飲できる日を 楽しみに待ってます・・・
    
    せらワイナリースタッフの皆さま「ヌーヴォー」
    発売おめでとうございます。
    皆さまにお会いできる日を 待ってます〜〜〜
    追伸
       せら夢公園をクリックして頂いて
       せらワイナリー 秋のイベント情報を
       ご覧頂ければ 嬉しいです・・・


             ♪ ピピ&ララ ♪
   
                 

名前: ピピ&ララ ¦ 00:03, Friday, Nov 05, 2010 ×


   
せらワイナリー「ヌーヴォー」まつり

 せらワイナリースタッフの皆様、6日 7日とお忙しい中
 お疲れでしょう。
 せら台地で 甘〜く 甘〜く 熟した「ハニービーナス」
 100%で造られました せらワイン「ヌーヴォー」・・・
 皆さまティスティングして頂きましたでしょうか・・・
 ピピ&ララも1人でティスティングしましたよ。
 上品な甘さで、少し酸味を感じとても美味しく頂きました
 
      (美味しい! 美味しい! せらワイン)

 残り少ない今年から、来年には沢山のイベントがご用意
 されておりますので、どうぞ (せら夢公園)をクリック
 して確認して頂ければ嬉しいです。
  
 今日は可愛いお声の小池様・・・
 ショップでハッキリとした力強く、又甘く優しいお声で
 ワインのご説明をなさる心魅かれる 松木様
 お二人とお話できて、ピピ&ララは元気を頂きました。
 
 ワイナリー便りをご覧頂いてる皆さま、醸造長 行安様
 が、一期一会のお気持ちで、心込めてお造りになられる
           (せら ワイン)
 どうぞ宜しくお願い致します・・・

 せらワイナリースタッフの皆さまとお会いできる日を
 楽しみに待ってます〜〜〜

          ♪ ピピ&ララ ♪

 
              
 
     

名前: ピピ&ララ ¦ 22:37, Sunday, Nov 07, 2010 ×


  ワイナリー便りを、ご覧いただいてる皆様・・・
  せら ワイナリー スタッフの皆様・・・
 
  明けまして、おめでとうございます。
  今年も、どうぞよろしくお願い 致します。

  今年の一月は とても寒いですね、でも 春には
  醸造長 行安稔様が心込めて熟成されました、
  美味しい〜 ( せら ワイン ) 新酒の発売です。
  
  せら ワイン ファンの皆様と一緒に私も、その 新酒
  の試飲できる日を楽しみに 〜 待ってます・・・

  皆様とお会いできる日まで・・・


         ♪ ピピ&ララ ♪
         

名前: ピピ&ララ ¦ 03:27, Friday, Jan 07, 2011 ×


ピピ&ララさん、いつもありがとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

年が明けて早速、今春発売予定のワインを造っております。

まだお目見えするまでには時間がかかりますが、どうぞお楽しみに。

名前: 行安 ¦ 16:34, Monday, Jan 10, 2011 ×


 醸造長 行安稔様 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 あの ハニービーナス、そしてべりーA、そしてサンセミ
 ヨン。
 今年のお味は、??・・・
 昨年の猛暑で、ブドウの甘さが増してるので・・・
 醸造長 行安様がどのような 美味しい〜〜
         (せら ワイン )
 に、なさるかと 今から とても楽しみに〜待ってます!

 発売日に ティスティングですね・・・

 ピピ&ララは、成人式いつだったかしら???
 忘れちゃいましたよ。
 
 成人式なさる皆様と一緒にその日を待ってます!
 皆様にお会いできる日まで・・・

          ♪ ピピ&ララ ♪ 


 

名前: ピピ&ララ ¦ 21:38, Monday, Jan 10, 2011 ×


まだお目見えするまでには時間がかかりますが、どうぞお楽しみに。

名前: geometry dash subzero ¦ 10:27, Thursday, Aug 24, 2023 ×


この鳥はどうやって餌をやるのでしょう?

名前: tunnel rush ¦ 15:39, Monday, Sep 25, 2023 ×


情報に感謝します。 このことから多くのことを学びました。 このような深みのある記事を今後も公開し続けてください。

名前: baldi's basics ¦ 12:15, Tuesday, Sep 26, 2023 ×


 に、なさるかと 今から とても楽しみに〜待ってます!

名前: snow rider 3d ¦ 18:02, Monday, Oct 16, 2023 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ


HPへ戻る

最近のコメント
incredibox on 最近の作業

bitlife on せら町産ぶどうのワイン

emoji on 雪景色

最近のトラックバック
adidas x 19.3 fg scarpini calc .. (adidas x 19.3 fg scarpini calcio uomo neri) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ